平川市内の飲食店を巡ってスタンプを集める「平川はしご酒スタンプラリー」が1日に始まる。昨年度に予定していた平賀はしご酒まつりが新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となり、現在も飲食業界が苦境に立たされていることから、市全体の飲食店や居酒屋を対象とした代替えイベントとして開催。スタンプを集めることで家電やお肉セットなど豪華賞品が抽選で当たる。期間は来年1月31日まで。
 賞品は10個コース、5個コース、3個コースの各コースに応じて、さまざまなものを用意。上位コースで抽選が外れても下位コースの抽選に参加できるダブルチャンスもある。抽選は2回に分け、1回目は11月1日~12月15日投函(とうかん)分で、12月20日ごろに賞品を発送、2回目は12月16日~来年1月31日投函分で賞品発送は2月5日ごろの予定。
 スタンプを押印する紙は市内に毎戸配布しており、対象店舗でも用意。応募は必要事項を記入後、対象店舗に置かれた応募箱に入れる。対象店舗や賞品のコースはスタンプ帳、またはウェブサイト(https://hirakawa-hashigozake.com/)で確認できる。問い合わせは実行委事務局(電話0172-44-3055)へ。
※詳しくは本紙紙面をご覧ください。