鶴田町は町の魅力ある風景などを題材とした「鶴田町フォトコンテスト2017」を開催する。応募は郵送やメールなど通常の方法に加えて、SNSアプリのインスタグラムでも受け付ける。募集期間は11月30日まで。
 コンテストは町の魅力を発信しようと今回が初の開催。町内であればあらゆる場面が被写体の対象で、通常とインスタグラムの2部門で作品を募集する。
 通常部門では金・銀・銅賞各1点と入選3点が選出され、金賞には2万円相当の町特産品詰め合わせ、他受賞者にもスチューベンなどが贈呈される。
 インスタグラム部門では最優秀賞1人と優秀賞3人が選ばれ、受賞者にはアマゾンギフトカードが贈られる。
 通常の応募は郵送とメールで可能。応募用紙と写真の電子データを同封の上、郵送は町役場企画観光課観光班(〒038―3595 鶴田町鶴田字早瀬200の1)まで。メールでの応募は件名を「鶴田町フォトコンテスト応募」とした上で、(info@medetai-tsuruta.jp)へ。
 インスタグラムでの応募は、鶴田町公式アカウント「@tsuruta_town」をフォローの上、撮影した写真にハッシュタグ「#tsurutagram」を付け投稿することで完了する。
 詳しい問い合わせは同課(電話0173―22―2111)へ。