津軽ごだく帳

 

いつもの

2012/1/9 月曜日

 

 ○…Mさん(45)とSさん(42)は花の独身貴族。2人で飲みに行くと、Mさんが「いづもの」というだけでバーボンの水割りが出てくる。
 ○…Sさんは「ワだって行きつけの店あるんだ。近くのコンビニさ行げば、黙ってもたばごどブラック缶コーヒー出でくるんだ」。Mさん「毎日行ってるはんでだべ。なんが、さみしぐねが」。(瑠)

∆ページの先頭へ

実施時期未定

2012/1/8 日曜日

 

 ○…政府・与党による税と社会保障の一体改革素案が決まった6日、貧乏性のH市M社のA君が社内で大騒ぎ。
 ○…「消費税上がる前に壊れでる家電買って、車も買い替えで」とA君。さらに「結婚と子づくりも急がねば」と話すに至って先輩、「まだ引き上げ決まってね。それにおめは彼女つくるのが先だべ」ともっともな忠告。(犬)

∆ページの先頭へ

メイドだらけ

2012/1/7 土曜日

 

 ◯…M社花の都支社を訪れた本社のI氏(53)は「T京さ来たんだはで、萌(もえ)系の喫茶さ行がねばまいねべ」とごんぼを掘りだし、蛇の道は蛇でS君がA葉原に案内した。
 ◯…ずらりと居並ぶメイドたちに「いじゃー、最高だ」と超ご満悦のI氏いわく「家政婦のミタの続編ドラマのテーマ決まったでばし。『メイドのみだ(・・・)』だな」。(辺)

∆ページの先頭へ

邪魔

2012/1/6 金曜日

 

 ○…お正月のんびりと新聞を広げクロスワードパズルを楽しむK子さん。「あど一つ分がねの『じゃまたいこく』の女王って何だべ」と息子のN君に聞いた。
 ○…問題をのぞき込んだN君「『じ』邪魔だよ」と一言。さっぱり意味が分からないK子さん。N君「『邪(や)馬(ま)台国』って読むの。答えは『ヒミコ』だべさ」。(羽)

∆ページの先頭へ

はかない恋

2012/1/5 木曜日

 

 ○…「もの静かな人で一目ぼれしちゃった」。H市の主婦F子さんが新年の女子会で切り出した。相手は墓石のセールスマンとかで「お寺の境内の夕焼けがきれいでさ」。
 ○…親友のM子さん、あきれ顔で「葬儀とか墓石の営業はもの静かなもんだべ。明るぐ元気に話す人いないや」。F子さん「墓石だけにはか(墓)ない恋なのね」。(八)

∆ページの先頭へ

Page: 1 ... 413 414 415 416 417 418

当サイトでは一部、Adobe Flash・PDFファイルを使用しております。閲覧にはAdobe Flash Player・Adobe Acrobat Readerが必要です。最新のプラグインはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

  • Adobe Flash Player ダウンロードセンター
  • Adobe - Adobe Reader ダウンロード